1. HOME
  2. 新着情報
  3. なぜ、ライトダウン車両だけに必要⁇ 発想の転換から生まれた“アジャストプレート [リア]”発売開始‼︎

新着情報

なぜ、ライトダウン車両だけに必要⁇ 発想の転換から生まれた“アジャストプレート [リア]”発売開始‼︎

「ローダウンしたら、とりあえずバンプストッパーを交換!」
その判断は決して間違ってはいません。
ただし、フロントはともかく、リアのバンプストッパーを2.0インチ未満のライトダウン車両に装着する場合は、少しばかり注意が必要です。
※詳しくは、以下の解説をご覧ください。

【ライトダウン車両が陥る、ストロークバランス崩壊へのプロセス】
1.理想のスタイリングを目指してローダウン♪
2.激しい突き上げで乗り心地悪化!!
◎標準車高では適正だったストローク量でも、純正バンプストッパーのままローダウンしたらストローク不足に…
3.乗り心地改善のため、純正バンプストッパーから薄型バンプストッパーに交換♪
4.あれれ? フロントに比べてリアの沈み込みが大きく、なんだか車体が不安定!!
◎ストロークは増加したけど、4.0インチダウンにまで対応するストッパーサイズではリアの沈み込みが過剰に…

【アジャストプレート装着による効果とは】
ダウン量に応じたアジャストプレートをフレームとの間に挿入し、過剰なストロークを適正化することで、前後のストロークバランスを整えて車体の安定性を向上!!


“アジャストプレート [リア]” for HIACE は、コチラ⇒

“アジャストプレート [リア]” for NV350 は、コチラ⇒


ライトダウンユーザーは、ハイト調整の重要性に気付くべき!
ライトダウンユーザーは、ハイト調整の重要性に気付くべき!