低反発素材を使用したリア用“バンプストッパー”が遂に完成!
ご存知のとおり、30系以降からダブルウィッシュボーン式が採用されたアルヴェルのリアサスペンション。ところが、標準車高では素晴らしかった乗り心地も、ローダウンした途端から激しい突き上げに悩まされることに。この症状を改善する方法はひとつだけ。それは、最適な過渡特性を持ち、車高に合わせた作動ポイントに調整できるバンプストッパーの投入です。数年前から試作品にてテストを繰り返してきましたが、ようやく目標の性能まで到達することができました。
低反発素材の採用に加えて硬度の異なる二層構造、さらに、アジャストプレートの組み合わせによるハイト調整機構が、これまで改善不可能とされてきた後部座席の乗り心地を劇的に変化させます。
≫≫ バンプストッパー [リア]